重要 下記内容を必ずお読みください。

お支払方法について

ファミマTカードのお支払いは、ご利用のあった月の月末のご利用残高に応じて、月々のミニマム・ペイメント(最少お支払金額)が決まるリボルビング払いとなります。ご都合に合わせてお手続きいただければ増額・全額支払い等へお支払金額を変更することも可能です。 ⇒ミニマム・ペイメント方式とは?


【お支払金額の増額・全額支払い等への変更をご希望の場合】
<店頭支払いコース>
ファミリーマート店内のFamiポート画面にて、ご都合に合わせて都度ご選択いただけます。
<口座引落しコース>
ずっと全額支払い、またはミニマム・ペイメント(最少お支払金額)からご選択いただけます。
※ ネットでファミマTカードをお申込みの場合、お支払いコースの初期設定は「店頭支払いコース」になります。詳しくは下記をご確認ください。

※お支払いコースの初期設定について

ネットでお申込みいただいた場合、お支払いコースは「店頭支払いコース」に設定されます。「店頭支払いコース」ならファミリーマート店頭で24時間お客様のご都合に合わせてお支払いいただけます。お支払いコースには、ファミリーマート店頭でお支払いただける「店頭支払いコース」と、登録の金融機関から毎月1回の自動引落しの「口座引落しコース」の2種類がございます。
お支払いコース(店頭支払いコース→口座引落しコース)のご変更は、カード到着後、会員専用ネットサービスまたは振替口座変更用紙にてお手続きをお願いいたします。
「店頭支払いコース」から「口座引落しコース」への変更方法は?

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※2017年10月以降にお申込みのお客様が対象です。

カード発行までの手順

「運転免許証」または「運転経歴証明書(2012年4月1日以降交付のもの)」をお持ちの方は、ネット入会の際に運転免許証番号または運転経歴証明書番号の入力が必要です。 入会画面にて運転免許証または運転経歴証明書の保有有無および運転免許証番号または運転経歴証明書番号を入力欄へご入力くださいますようお願いします。


本人確認書類について

「犯罪収益移転防止法(犯罪による収益の移転防止に関する法律)」に基づき、本人限定受取郵便にてカードを送付した方のカードのお受取りには本人確認書類が必要となります。カードのお受取り時に以下のいずれか1点をご提示ください。本人確認書類の写しをご返送いただいた方は書留郵便にてカードを発送します。

  • ・旅券(パスポート)
  • ・運転免許証
  • ・運転経歴証明書(2012年4月1日以降交付のもの)
  • ・写真付き住民基本台帳カード
  • ・特別永住者証明書/在留カード
  • ・官公庁が発行した本人確認書類で写真付のもの
  • ・健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
  • ・共済組合員証
  • ・国民年金手帳
  • ・年金手帳
  • ・公の機関が発行した資格証明書で写真付のもの(療育手帳、身体障がい者手帳等)
  • ※郵便物に記載されているあて所と受取人様が提示された本人確認書類に記載された住所とが異なっている場合は、郵便物を交付できません。また、改姓等により、郵便物に記載されているあて名と本人確認書類に記載された氏名とが異なっている場合も同様となりますので、あらかじめご了承願います。
  • ※本人確認書類をご提示いただけない場合、カードのお渡しができない場合や、カードのご利用を停止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承願います。
  • ※上記確認書類は有効期限内のものに限ります。

お申込みの際のご注意
  • ●お申込みになるご本人様がご入力ください。入力内容に基づき所定の入会審査をさせていただきます。
  • ●審査の結果、お申込みの意に添えない場合もございます。この場合、クレジット機能の付かないポイントカードを発行させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ●お申込み後、ご本人様確認のため後日ご自宅またはお勤め先にご連絡させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • ●20歳未満の方は、親権者の同意が必要となります。親権者様へ同意確認のお電話をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • ●入力する際は、あらかじめお手元に以下の内容をご用意ください。
    • ・ご自身または世帯主のお勤め内容(電話番号、会社業種、所属部課、勤続年数、従業員数、年収)
  • ●ホームページからのお手続きは、日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。
  • ●SSLについて
    • 入会申込フォームでは、セキュリティレベルを向上するために、一部のサービスにおいてSSL暗号化通信(セキュア・ソケット・レイヤ)を用いています。
      該当するサービスをご利用いただく場合には、ご利用のウェブブラウザが128ビットSSLに対応していることが必要となります。
      セキュリティ機能に対応したウェブブラウザを使用することで、お客さまが入力される本名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信します。
      万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
      なお、ファイアーウォールなどの設定により、当該ページををご利用いただけない場合がございます。

<Tポイントの引継について>
※9083から始まるT会員番号のポイントカードをお持ちのお客様は、事前にTサイトでのTカード情報登録が必要になります。Tカード情報登録が完了する前に切替のお申込みをされますと、ポイントを引き継ぐことができません。またTサイトで登録された情報とお申込みいただく情報が一致しない場合も引き継がれませんのでご注意ください。⇒詳しくはこちらをご確認ください。

ご不明な点がございましたらファミマTカードサービスデスクへお問い合わせください。

※ファミマTカード(キャラクターデザイン)をお持ちの会員様がクレジットカードへ切替お申込みをした場合、キャラクターデザインではなく、ファミマTカードのデザインでの発行となります。
※キャラクターデザインとは「初音ミク」「E-girls」「AKB48グループ」のデザインカードです。

ファミマTカードサービスデスク(9:00~21:00 年中無休)
0120-230-553
0570-064-230(携帯電話・スマートフォン)
IP電話および携帯各社のかけ放題プランご利用の方は「06-7635-2699」へおかけください。



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