本人認証サービス(J/Secure)

サービス概要

オンラインショッピングをご利用いただく際に、通常の取引情報に加えサインや暗証番号に変わる、ご本人様にしかわからない「会員専用ネットサービスのパスワード」をご入力いただくことで本人認証を行うサービスです。
第三者がご本人様の「会員専用ネットサービスのパスワード」を知らない限り、お客様のカードが不正使用されることはありません。
また入力した「会員専用ネットサービスのパスワード」はショップの記録に残らないため安心です。
サービスをご利用には「会員専用ネットサービス」のご登録が必要です。(無料)

本人認証サービス(J/Secure)についてはこちら 外部サイト

  • ※パスワードは厳重に管理してください。また定期的な変更をおすすめいたします。
  • ※パスワードは「会員専用ネットサービス」内でご変更いただけます。

よくあるご質問

ご登録・ご利用方法

本人認証サービスのご登録は下記手順に従って行ってください。

会員専用ネットサービスのご登録がまだの方 会員専用ネットサービスのご登録がお済
新規登録はコチラ 会員専用ネットサービスログイン
サービスメニュー「本人認証サービスのお申込み」よりご登録 ※JCBの本人認証サービスへお客様の「会員専用ネットサービス」のパスワードと、必要な情報を渡します。

ご利用イメージ

J/secureサービスは、右記マークがあるオンラインショップでご利用できます。
(会員専用ネットサービスの会員登録必須)
会員専用ネットサービスのパスワードをお忘れの方は「ID照会・設定画面へ」よりご確認ください。

jcb J/Secure

STEP1

これまで通り

「JCB/Secure」対象のオンラインショップでお買物。

STEP2

これまで通り

お支払い方法選択項目で「クレジットカード」を選択し、ファミマTカードのクレジットカード番号と有効期限など必要事項を入力してください。

お支払方法(クレジットカード)

STEP3

追加(セキュリティ強化)

「JCB J/Secure」専用画面で「会員専用ネットサービス」のログイン「パスワード」を入力。

パスワードのデータはSSL(※)により送信され、ポケットカードにて本人認証をいたします。ご入力いただいたパスワードはオンラインショッピング(加盟店)には送られず、直接ポケットカードに送られますのでご安心ください。※インターネット標準の暗号化プロトコル(128bitを採用)

STEP4

会員専用ネットサービスのパスワードが確認できるとお支払方法の指定が終了し、その後はこれまで通り入力内容のご確認・ご購入終了画面等が表示されショッピング完了となります。

  • ※会員専用ネットサービスのパスワードを変更された場合は、再度、本人認証サービスのご登録が必要となります。
  • ※本人認証サービスお申込み後、「JCB J/Secure」対応のオンラインショップでファミマTカードのクレジット払いをご利用いただく際には、必ず上記「Step3」の入力が必要となります。
  • ※J/Secure対象外のショップでは、通常のカード取引となります。
  • ※一定回数以上パスワード入力を失敗すると当該決済に失敗いたします。(会員専用ネットサービスのID・パスワードそのものは失効しません。
  • ※Step3の会員専用ネットサービスのパスワードを入力する画面(POP UP画面)を正常に入力することなく閉じた場合は当該決済に失敗いたします。

サービスの仕組み

サービスの仕組み