システムメンテナンスのお知らせはこちら
動作環境について

サービス内容

カードご利用可能枠の適切な判断のために勤務先と年収は最新の情報をご登録ください|特に下記に当てはまる会員様は、情報の更新をお願いいたします。【●カード入会当時学生で、現在就労中の方】
サービス名 サービス内容 クレジット
カード
ご利用明細照会 クレジットご利用代金明細書となります。
最新のご利用残高・次回のお支払期日・次回のお支払金額等の照会(毎月12日頃から)ができます。
また、ご利用明細確定前に最近利用した明細も確認できます。
※「最近のご利用明細(未確定分)」は以下期間、照会できませんのでご了承ください。
  ・毎日        AM5:00~AM7:00
  ・毎月10日     PM9:00~翌日AM8:30
  ・毎月第4土曜日 PM9:00~翌日AM8:30
OK
ご利用可能額
照会
現在のご利用可能枠・ご利用可能額の照会ができます。 OK
翌月の
お支払金額変更
【口座引落しコースでご利用残高のある会員様用】
毎月11日~25日頃に、次回(翌月1日)のお引落し金額の変更ができます。
また当画面にて、各月の「支払金額変更スケジュール」をご確認いただけます。
※次回のお引落し分をすでにご入金いただいている方は、会員専用ネットサービスから変更できません。お手数おかけいたしますが、ファミマTカードサービスデスクまでお問い合わせください。
OK
ずっと
全額支払い
【口座引落しコース会員様用】
毎月全額支払いの設定・解除が可能です。
※変更受付期間:変更受付期間:いつでも変更可能です。ただし、変更した日により反映日が事なります。
  お支払い月の前月25日頃までに変更 ⇒ 翌月1日の引落し分より反映されます。
  また当画面にて、各月の「変更期間と、適用月のスケジュール」をご確認いただけます。
※ご利用残高がある場合、毎月11日から25日頃の期間は、「翌月の支払金額変更」メニューから「ずっと全額支払い」の設定・解除をしてください。
OK
各種登録変更 基本情報の
登録変更
ご自宅の住所、電話番号 OK
勤務先、電話番号 OK
e-mailアドレス OK
書類手続きが
必要なもの
ご氏名の変更
(住所・電話番号などもあわせて、変更いただけます。)
OK
「店頭支払コース」から「口座引落しコース」への変更 OK
自動引落し口座の変更 OK
暗証番号の変更 OK
「収入証明書・勤務先・年収」の登録・変更 OK
収入証明書
のご登録
キャッシングをご利用される方は、収入証明書をアップロードできお手続きできます。
 (パソコンからのみとなります。)
OK
Web明細
お申込み
Web明細のお申込みと解除ができます。
※Web明細とは 「会員専用ネットサービス(パソコン)」からご利用代金明細書をご確認いただくサービスです。(郵送のご利用明細は停止されます。)

「Web明細」にお申込みいただくと、ご利用明細が発行された月に10ポイント進呈
*10ポイントの加算は、事務手続き上、お申込みいただいた翌月のご利用明細書からとなる場合が
ございますのでご了承ください。
OK
ETCカード
お申込み
有料道路の料金所をノンストップで通行可能にするETC専用のICカードです。
会員専用ネットサービスから簡単にお申込みいただけます。
OK
ファミマTカードiD
お申込み
ファミマTカードiDとは、NTTドコモのおサイフケータイ®で瞬時にクレジット決済ができ、同時にファミマTカードの会員限定特典が受けられ、Tポイントが貯まるサービスです。
会員専用ネットサービス(パソコン・携帯)から簡単にお申込みいただけます。
OK
キャンペーン
応募
当社が実施しているキャンペーンにご応募いただけます。 OK
メルマガ
登録・解除
ファミマTカードの最新情報が満載のメールマガジン!ファミリーマートの新着情報をはじめ、会員限定の最新キャンペーン情報など盛りだくさんです。パソコン、携帯電話のメルマガの登録・解除ができます。
ポイント会員様はこちら
OK
クレジットご利用可能枠
増額お申込み
カードショッピングやキャッシングのご利用可能枠の増額をお申込みいただけます。
(パソコンからのみとなります。)
OK
本人認証
サービス
お申込み
オンラインショッピングのセキュリティに不安を感じていた方も、本人認証サービスに登録で安心してご利用いただけるようになります。 OK
  • ※ご利用明細確定メールの配信停止はできません。

ご自宅の住所・電話番号を変更された会員様へ

ご自宅の住所・電話番号を変更される会員様は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社にご登録頂いているT会員情報もあわせて変更をお願い致します。ご変更方法は下記のとおりです。

1.TSUTAYAでのレンタル登録がある場合

①ご利用のTSUTAYAへお申し出いただいて変更。

 ※TSUTAYAでのお手続きの場合は、変更後の情報(住所、電話番号など)を証明できる、本人確認書類が必要です。

 詳しくはTSUTAYA店舗にてご確認ください。

②以下「CCCホームページ『届出書』」を郵送し変更。

2.TSUTAYAでのレンタル登録が無い場合

①以下「CCCホームページ『届出書』」を郵送し変更。

②T-SITEにて変更。

③Tカードサポートセンター(0570-029294)へお電話でのお申し出にて変更。


CCCホームページ『届出書』外部サイト

会員専用ネットサービス モバイル版

ファミリーマート 携帯サイト

http://www.family.co.jp/

「ファミリーマート 携帯サイト」はファミリーマートのお得な情報と、ファミマTカードのサービス全般についてご紹介しています。

ファミマTカード(クレジットカード) 携帯サイト

http://ftmb.pocketcard.co.jp/

「ファミマTカード(クレジットカード) 携帯サイト」はこちら
※iモード、EZweb、Yahoo!ケータイに接続可能な携帯電話でご利用ください。なお、通信料はお客様のご負担となります。