Apple Payでファミリーマートをより身近に!

iPhone7とApple Watch Series 2 上のApple Payで、あなたのファミマTカードが使えるようになりました。もちろん、ファミリーマートでは自動的にTポイントが付与されます。簡単で、安全で、より便利な、あなたのプライバシーをしっかり守れるお支払い方法です。

Apple Payの特徴

あなたが毎日手放さないデバイスがお財布代わりになります。

プラスチックカードを持ち歩く必要はなく、お支払いは簡単で、スピーディです。

ファミリーマートはもちろんのこと、日本全国の「iD」加盟店にてご利用できます。

iD

全国の「iD」加盟店はこちら

カード番号はデバイスに保存されたり、お支払いの時に共有されないので安心です。

お店、アプリケーション内、ウェブ上でのお支払いがこれまで以上に安全になりました。あなたのプライバシーもこれまで以上に守られます。また、見当たらない時には「iPhoneを探す」にて容易に利用停止・再開ができます。

年会費やご登録およびご利用に関して、手数料は一切いただきません

Apple Payのための事前準備

Apple Payに対応したデバイスをご準備ください。

対応したデバイスはこちら

iOSを最新のバージョンにアップデートしてください。

アップデートのやり方はこちら

ファミマTカードをご準備ください。

Apple Payの設定方法

設定は簡単です。

iPhoneに登録する場合

Walletアプリケーションを開き、右上のプラス記号(+)をタップします。
あとは画面に表示される手順に従ってください。

Apple Watchに登録する場合

まずiPhone上でApple Watchアプリケーションを開き、「WalletとApple Pay」を選びます。
あとは画面に表示される手順に従ってください。

iPadに登録する場合

「設定」メニューから「WalletとApplePay」を開き、「クレジットカードを追加」を選びます。
あとは画面に表示される手順に従ってください。

Apple Payの利用方法

簡単に、安全に、お支払いできます。

お店で購入する場合

まずレジの担当者に「iD」で支払うことを伝えてください。
そして、iPhone7の場合は、TouchIDに指を載せたままiPhoneをリーダーにかざしてください。
Apple Watch Series 2の場合は、サイドボタンをダブルクリックしてからリーダーにかざしてください。

アプリケーション内やウェブ上で支払う場合

支払い方法としてApple Payを選び、iPhone上のTouch IDに指を載せるか、Apple Watchのサイドボタンをダブルクリックします。

Apple Payに関するよくあるご質問

  • Apple Payとは、どのようなサービスですか?

    Apple Payとは、対象のiPhone、Apple Watchに、クレジットカードを設定することで、安心・安全・スピーディーにお支払いができるサービスです。
  • どのカードでApple Payの設定・利用ができますか?

    ファミマTカード(クレジットカード)であれば、Apple Payへの設定およびご利用が可能です。ファミマTカード(ポイントカード)では、Apple Payをご利用になれませんので、ご了承ください。ファミマTカード(クレジットカード)をお持ちでなければ、こちらからお申し込みいただけます。
    「ファミマTカードのお申し込み」はこちら
  • Apple Payはどこで利用できますか?

    国内の店舗ではファミリーマートはもちろんのこと、「iD」マークのあるお店や自動販売機、タクシーなどでご利用いただけます。また、Apple Payに対応したオンラインショップやアプリでもご利用いただけます。詳しくはAppleのウェブサイトにて確認ください。
    対応先はこちら
    なお、海外の店舗ではご利用いただけません。
  • Apple Payで利用すると支払日はいつになりますか?

    ファミマTカード(クレジット)のお支払日と同じになります。なお、設定したカードのご利用分と合算してお支払いただきます。
  • Apple Payの利用でTポイントは貯まりますか?

    Apple Payのご利用でTポイントが貯まります。
    ※ ファミリマート以外のTポイント加盟店にて、カード提示で貯まるTポイントを貯めるには、ApplePayご利用前に、ファミマTカードのご提示が必要となります。
  • Apple Payへ設定したカードでSuicaへのチャージができますか?

    MastercardやJCBを付帯したカードをApple Payに登録した場合には、Walletアプリ内で直接Suicaへチャージできます。
    また、東日本旅客鉄道株式会社のSuicaアプリにカードを登録いただくことで、Apple Payに設定したSuicaへチャージすることもできます。
  • カードは何枚まで設定できますか?

    Apple Payでは、1デバイスあたりWalletに最高で8枚までクレジットカードを登録することが可能です。
  • Apple Payに設定したデバイスを紛失しました。何か手続きが必要ですか?

    「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時的に止めることができます。iCloud.comにサインインしてデバイスを遠隔消去することで、Apple Payに設定したカードをリモートで削除することもできます。
    「iPhoneを探す」はこちら
  • Apple Payは安全なのですか?

    クレジットカード番号は、お客さまのデバイスやAppleのサーバに保管されることはありません。お買物の際も、クレジットカード番号が、お店に通知されることはありません。デバイスを紛失された場合でも、「iPhoneを探す」機能で「紛失モード」に設定することで、Apple Payの利用を一時停止することができます。
  • 複数枚のクレジットカードを登録した場合、どのカードが利用されますか?

    複数枚のクレジットカードを登録した場合、Wallatアプリの手前にあるカード(メインカード)が利用するカードになります。ファミマTカードが一番前にあることをご確認ください。違う場合にはWalletアプリから変更が可能です。
    「メインカードの変更」はこちら
  • ※ Apple、Appleのロゴ、ApplePay、Apple Watch、iPad、iPhone、iTunes、Mac、TouchIDはApple Inc.の商標です。
  • ※ iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
  • ※ 「iD」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。

「Apple Pay特約」はこちら