犯罪収益移転防止法の施行により、カード入会時のご本人確認が事業者に義務付けられました。
本人限定受取郵便でカードをお受け取りの際、お客様の本人確認書類をご提示いただき、郵便事業株式会社の配達員・職員が記号・番号等を記録し、その本人確認記録が郵便事業株式会社から当社へ提供されることを予めご了承願います。
ご了承頂けない場合、クレジットカードのお受け取りが出来ません。
- 1.郵便物が郵便事業株式会社の配達担当事業所に到着しますと、事業所から受取人様に到着通知書が送付され、電話連絡があります。
ご自宅へ配達の際に、受取人ご本人様に限り、郵便物が交付されます。
- 2.交付の際、郵便事業株式会社の配達員・職員が、受取人様より一定の本人確認書類の提示を受けて、受取人ご本人様であることを確認します。
- 本人確認書類(氏名、住所及び生年月日の記載があるもの)
- ・運転免許証
- ・健康保険証
- ・日本国旅券(パスポート)等
※本人確認書類については「日本郵便」のホームページでご確認いただけます。
- 電話でご連絡が取れなかった受取人様は、郵便窓口(ゆうゆう窓口)にて受取人ご本人様に限り郵便物が交付されます。
郵便物の保管期間は到着通知書に記載されています。
- 3.郵便窓口(ゆうゆう窓口)でお受け取りの場合は、到着のお知らせを行った配達担当事業所でお受け取りください。
- ※本人確認書類に表示された住所・氏名等が、お申し込みの際に申告いただいたものと異なる場合、カードはお受け取りになれません。(他の書類での補完はできません)
- ※家族の方でもお受け取りになれません。
- ※転居届けによる郵便物の転送は行われません。