紛失・盗難にあった場合

カードを紛失した場合の保障もしっかり!

紛失・盗難の保険がついて安心

万一他人に不正使用された場合でも、紛失・盗難の届け出を受けた日の60日前からその損害を会員規約に基づき補償します。

紛失・盗難も24時間受付で安心

紛失・盗難専用ダイヤルは、カードの紛失・盗難のご連絡以外(ご利用、特典、ポイント等に関するお問い合わせ)はお受けできません。

  • ファミマTカード紛失盗難デスク
    0570-060-010
    (営業時間/24時間 年中無休)
  • 1. 左記のバーコードを携帯電話で読み取りください。
  • 2. 「電話帳登録」を選択してアドレス帳に連絡先を登録してください。
  • ※一部機種ではご登録いただけない場合がございます。

紛失・盗難にあわれた場合について

カードの紛失・盗難にあわれた場合には、すぐに「紛失盗難デスク」とお近くの警察署にご連絡ください。
なお、紛失・盗難により、万一他人に不正利用された場合でも、お届け日から60日前にさかのぼり、その損害を会員規約に基づき補償します。

  • ※お届け後にカードがみつかりましたら、ご連絡ください。
  • ※必要に応じて調査等にご協力ください。
  • ※ファミマTカード・クレジット会員規約の規定どおり、暗証番号を使用された場合等の不正利用被害は会員の方のご負担となりますので、暗証番号のお取扱いにはご注意ください。
  • ※カード裏面の署名欄にご署名のない場合には、万一不正利用された時に損害額が補償されません。
  • ※再発行の際には、再審査をさせていただく場合がございます。
  • ※カードの再発行には所定の手数料がかかります。再発行手数料:825円(税込)

会員の皆様に安心してご利用いただくために

不正検知システムの導入

最近、盗難や偽造、またカード番号や有効期限などを不正に搾取し使用する等のカード犯罪が多発しております。
弊社では第三者によるカード不正利用を未然に防止し、会員の皆様に安心してご利用いただくために、不正検知システムを導入し、カード不正利用の監視を行っております。

ご本人確認のお願い

不正使用のパターンと類似する利用を検知した場合、カードのご利用を保留させていただき、ご本人様によるご利用であったことを確認させていただくため、お届けいただいておりますご自宅や携帯電話などにご連絡させていただく場合がございます。

会員の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けする場合がございますが、クレジットカードを安心してご利用いただくための取組ですので、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。