お知らせ

スペシャルオリンピックス日本への2010年度分寄付金のご報告

2011年06月10日

ファミマクレジット株式会社

ファミリーマートで使える!Tポイントが貯まる!お得なクレジットカード「ファミマTカード」を発行するファミマクレジット株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:浮海 正高、以下ファミマクレジット)は、社会貢献活動の一環として実施しているスペシャルオリンピックス日本への寄付金が確定いたしましたので、以下の通りご報告いたします。

 

  1. 2010年度 寄付金額
    • 2010年度(期中開始につき7月-翌年2月)分の1,727,866円を2011年5月末日にて、スペシャルオリンピックス日本に寄付いたしました。
  2. 寄付先
    • スペシャルオリンピックス日本
      スペシャルオリンピックス(SO)とは、知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと、その成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している国際的なスポーツ組織です。SOは非営利活動で、運営はボランティアと善意の寄付によっておこなわれています。SOでは、これらのスポーツ活動に参加する知的発達障害のある人たちをアスリートと呼んでいます。
      SOの国際本部はワシントンにあり、日本では1994年11月にスペシャルオリンピックス日本(SON)が設立され、現在では全国に地区組織ができ、さらに活動の輪は広がりつつあります。
  3. 活動内容
    • 当社発行カードのクレジットショッピング売上1件につき0.1円分を会員の皆様のご負担なく、当社からSONへ寄付いたします。お客様のご利用がSOアスリートの支援活動資金となるような仕組みを創ることにより、クレジット事業を通じ社会へ貢献いたします。
  4. 関連URL