お知らせ

本人認証サービスの認証方法変更について

2023年06月06日

現在、本人認証サービスのパスワードに「会員専用ネットサービス」のパスワードをご利用されている会員様につきまして、2023年6月6日(火)より順次「ワンタイムパスワード認証」への変更を実施いたします。

※携帯電話番号をご登録されていない会員様は、引き続き「会員専用ネットサービス」のパスワードでご利用いただけます。

対象の会員様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解ください。

ワンタイムパスワードについて

本人認証サービス導入加盟店でのオンラインショッピングご利用の際にご本人様のご利用であることを認証する1回限りのパスワードです。
ご登録の携帯電話番号のSMSに8桁のパスワードをお送りします。

毎回新たなパスワードが生成されるため、パスワード管理やパスワードの定期的な変更等の手間がなく、不正利用のリスクを軽減することができます。

※本人認証サービスおよびワンタイムパスワード認証について詳しくはこちら

ワンタイムパスワードのご利用について

・ワンタイムパスワードは、ご登録の携帯電話番号にSMSでお送りします。パスワードが届かない場合は、当社ご登録の携帯電話番号に相違がないかご確認ください。
・受信キャリアがソフトバンクの方は「0032-06-9000」、その他のキャリアの方は「0032-06-9337」からSMSが届きます。SMSが正常に届かない場合は、受信が拒否されていないか許可設定のご確認をお願いいたします。
・本人認証サービスは、インターネット通信を利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害等により一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、一部オンラインショップにおいては、商品・サービスのご購入・ご利用ができない場合がございます。なお、お取引の状況等により、パスワードの入力を省略する場合がございます。