お知らせ

本人認証サービス自動登録のお知らせ

2023年10月02日

オンラインショッピングでのクレジットカードの不正利用防止のために、
携帯電話番号の登録があり、本人認証サービスの登録をされていない全ての会員様は、
2023年10月末頃より順次本人認証サービスに自動登録いたします。

登録後、本人認証サービスを導入しているオンラインショップでは、
カードご利用時に「ワンタイムパスワード」の入力を求められる場合があります。
その場合は、ご登録の携帯電話番号にSMSでお送りする8桁のワンタイムパスワードを入力してください。

※本人認証サービスおよびワンタイムパスワード認証について詳しくはこちら

【ご注意】
・SMSが届かない場合(※)は、当社にご登録の携帯電話番号とご使用中の携帯電話番号に相違がないかご確認ください。
・受信キャリアがソフトバンクの場合は「0032-06-9000」、その他のキャリアの場合は「0032-06-9337」の番号でSMSをお届けします。
・本人認証サービスは、インターネット通信を利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害等により一時的に利用できない場合がございます。その場合、一部のオンラインショップにおいて、商品・サービスのご購入、ご利用ができない場合がございます。
・携帯電話番号のご登録がない会員様は自動登録対象外です。従来通り会員専用ネットサービスのパスワードでの本人認証が可能ですが、携帯電話をお持ちの場合は番号のご登録をお願いいたします。当社は本人認証のワンタイムパスワード化を推進しています。
・家族カード会員様は自動登録対象外です。従来通り会員専用ネットサービスのパスワードでの本人認証が可能です。
・ビジネスカードの従業員様カードは本人認証サービス自体対象外です。
※ご利用内容によっては本人認証の手続きが不要な場合がございます。