口座引落しコース

お申込み時にご指定いただいた金融機関、またはゆうちょ銀行の口座から、毎月1日に※1「ミニマム・ペイメント」の金額※2を自動引落しいたします。

  • ※1 引落し日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日となります。
  • ※2 ご請求金額を変更された場合は変更後の金額となります。
  • *ご請求金額お引落し後、ご利用可能枠に反映するまで約7日間(5営業日)かかります。

いつ引落しされるの?

ご利用明細確定後、翌月1日に引落しされます。

お支払いのサイクル例

  • ※引落し日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日のお引落しとなります。
  • ※加盟店からポケットカードへのご利用データの到着日や事務処理上の都合などにより、一部ご利用分のご請求月が遅れる場合があります。
  • ※1月・5月はお支払金額の変更期間が異なる場合がございます。

引落し金額は変更できるの?

初回お支払い:ミニマム・ペイメント

初回のお支払金額は、ミニマム・ペイメントとなっています。
お支払金額は「ミニマム・ペイメント」から「増額支払い」、または「全額支払い」に変更できます。また、「ずっと全額支払い」への変更も可能です。

ミニマム・ペイメント ずっと全額支払い

お支払金額の変更期間

翌月のお支払金額変更

  • 変更可能対象者:ご利用残高のある会員様

金融機関

【ご注意】お電話で変更(ファミマTカードサービスデスク)される場合の受付時間は9:00~21:00になります。

ずっと全額支払い(毎月)

  • 変更可能対象者:全ての会員様

金融機関

【ご注意】お電話で変更(ファミマTカードサービスデスク)される場合の受付時間は9:00~21:00になります。

  • ※1 減額支払いは、ずっと全額支払いに設定している方のみ変更可能です。「ミニマム・ペイメント」以上でのご請求金額の変更となります。
  • ※2 1月・5月は、設定期間開始日が異なる場合がございます。

お支払金額の変更期間(例)

お支払金額変更後の訂正明細書の発行について

お支払金額を変更された場合、以下1,2,3全てに該当される方は、お支払金額変更後の訂正明細書を引落し日の前月下旬に発行(郵送)いたします。

  • 1.「口座引落しコース」の会員様
  • 2.ご利用代金明細書の受取方法が「郵送」の会員様

※以下に該当する方への訂正明細書の郵送はございません。

  • ・ご利用明細書の受取方法が「Web明細」の会員様
  • ・「店頭支払いコース」の会員様
  • ・「口座引落しコース」の会員様で、「会員専用ネットサービス」からお支払金額の変更をされた会員様
  • ご利用代金明細書の受取方法が「Web明細」の会員様へ

お支払金額を変更された場合、Web明細上で訂正明細書を発行いたします。


どうやって引落し金額を変更するの?

引落し金額の変更は、パソコンやスマートフォンサイトから会員専用ネットサービスにログイン、またはお電話にて変更ができます。

※口座引落しコースをお選びの方は、Famiポートでのお支払金額の変更はできませんのでご注意ください。

会員専用ネットサービス(パソコン・スマートフォン)

インターネットで変更

パソコン・スマートフォンからお手続きください

会員専用ネットサービス(パソコン・スマートフォン)の会員ログイン画面より金額を変更ください。

  1. 会員専用ネットサービスのログインIDとパスワード、画像認証を選択してログイン。

  2. 会員メニューで「翌月のお支払金額変更」または「毎月のお支払金額変更」をクリックし、画面案内に従ってお手続きください。

お電話で変更

ファミマTカードサービスデスクまでご連絡ください。


引落しされなかった時はどうするの?

残高不足等により1日に引落しができなかった場合は、一部の金融機関を除き同月15日に再引落しをさせていただきます。

  • ※1日・15日が金融機関休業日の場合は、翌営業日に引落しとなります。

お支払金額を変更されている場合、変更後の金額で再引落しとなります。あわせて遅延損害金、再引落し手数料 400円(税抜き)もお支払いただきます。なお、再引落しの場合は、ハガキまたはメールにてご案内いたします。

再引落し対象外の金融機関

SMBC信託銀行・みずほ信託銀行・あおぞら銀行・商工組合中央金庫・労働金庫連合会・農業協同組合・信用組合・信用漁業協同組合・漁業協同組合


  • 再引落し手数料 400円(税抜き)のご負担について

再引落しの際、再引落し手数料として400円(税抜き)をあわせて引落しとなりますので、1日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に引落しができますよう、事前に口座へのご入金をお願いいたします。

  • ※キャッシングのご利用代金のみの再引落しの場合は、再引落し手数料はかかりません。

  • 口座引落しコースの会員様がFamiポートでお支払いいただく場合

口座引落しコースの会員様で、残高不足により引落しができなかった場合は、ファミリーマート店内のFamiポートでお支払いただけます。

引落し口座金融機関 Famiポートでのお支払可能日
 再引落し対象金融機関の場合  再引落し日15日引落し結果確定日(同月17日~20日頃)から
 再引落し対象外金融機関の場合  お支払期日1日引落し結果確定日(同月5日~7日頃)から
  • ※ご請求金額が30万円を超える場合は、Famiポートでお支払いいただけませんので、ご了承ください。
  • ※残高不足で口座引落しができない場合は、お振込みによるお支払いも可能です。お振込みにつきましては、ファミマTカードサービスデスクにお問い合わせください。

  • 再引落し情報の確認について

口座引落しコースの会員様で、残高不足等により1日※ に引落しができなかった場合、会員専用ネットサービス内で、「再引落し情報」の照会が可能となります。

※ 1日が金融機関休業日の場合は、翌営業日に引落しとなります。