重要 下記内容を必ずお読みください。

お支払方法について

最少お支払金額以上であれば、月々のお支払金額を自由に決められます。リボ払い(最少お支払金額)によるお支払いや、ご都合に合わせた増額のお支払い、ご利用残高全額のお支払いが可能です。⇒お支払いについて詳しくはこちら


【お支払金額の増額・全額支払い等への変更をご希望の場合】
<店頭支払いコース>
ファミリーマート店内のFamiポート画面にて、ご都合に合わせて都度ご選択いただけます。
<口座引落しコース>
ずっと全額支払い、またはリボ払い(最少お支払金額)からご選択いただけます。
※ ネットでファミマTカードをお申込みの場合、お支払いコースの初期設定は「店頭支払いコース」になります。詳しくは下記をご確認ください。

※お支払いコースの初期設定について

ネットでお申込みいただいた場合、お支払いコースは「店頭支払いコース」に設定されます。「店頭支払いコース」ならファミリーマート店頭で24時間お客様のご都合に合わせてお支払いいただけます。お支払いコースには、ファミリーマート店頭でお支払いただける「店頭支払いコース」と、登録の金融機関から毎月1回の自動引落しの「口座引落しコース」の2種類がございます。
お支払いコース(店頭支払いコース→口座引落しコース)のご変更は、カード到着後、会員専用ネットサービスまたは振替口座変更用紙にてお手続きをお願いいたします。
「店頭支払いコース」から「口座引落しコース」への変更方法は?

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※2017年10月以降にお申込みのお客様が対象です。

カード発行までの手順

STEP1お申込情報をご入力

各種デバイス

会員規約等にご同意のうえ、必要事項をご入力後送信してください。

STEP2本人確認の手続き

画像のアップロード

「顔写真付き本人確認書類」をお持ちではない方は、送信完了後、「本人確認書類等の画像アップロードはこちら」より、本人確認書類等の画像のアップロードをお願いいたします。

なお、送信完了後にお送りする本人確認書類等の画像アップロードに関するメールからも本人確認書類等の画像をアップロードいただけます。

  • ※詳しくは、以下「顔写真付きの本人確認書類をお持ちではない方について」をご確認ください。
■アップロード可能な形式とサイズ
画像形式 JPG、JPEG、GIF、BMP、PNG
画像サイズ 画像1枚につき、8MB以内

「顔写真付き本人確認書類」をお持ちの方は、本人限定受取郵便でカードをお届けしますので、本人確認書類等をアップロードいただく必要はありません。

  • ※カード受取時に顔写真付きの本人確認書類の提示が必要です。

STEP3入会審査

審査

お申込情報をもとにカード入会審査をいたします。

STEP4カードお届け

クレジットカード

2週間前後で書留郵便にて発送いたします。

  • ※現在、新型コロナウイルス感染対策に伴い、カードの発行につきましては、通常よりお時間をいただく場合がございます。詳しくは「新型コロナウイルス感染対策に伴う影響について」をご確認ください。
  • ※カードお申込み時のご登録内容や本人確認書類等の画像のアップロードお手続きの状況により、日数がかかる場合がございます。
  • ※GW、年末年始、お盆の時期は通常より日数がかかる場合がございます。

本人確認書類等について

顔写真付きの本人確認書類をお持ちの方について(※本人限定受取郵便でカード発送いたします)

犯罪収益移転防止法(犯罪による収益の移転防止に関する法律)」に基づき、本人限定受取郵便にてカードを発送した方のカードのお受取りには顔写真付きの本人確認書類の提示が必要となります。カードのお受取り時に以下のいずれか1点をご提示ください。

  • ・「運転免許証」、または「運転経歴証明書(2012年4月1日以降交付のもの)」
  • ・パスポート
  • ・マイナンバー(個人番号)カード(※通知カードは不可)
  • ・写真付き住民基本台帳カード
  • ・在留カード
  • ・特別永住者証明書
  • ・外国人登録証明書(※在留の資格が特別永住者のものに限る)
  • ・官公庁や特殊法人等が発行した身分証明書で顔写真付きのもの
  • ※郵便物に記載されているあて所と受取人様が提示された本人確認書類に記載された住所とが異なっている場合は、郵便物をお渡しできません。また、改姓等により、郵便物に記載されているあて名と本人確認書類に記載された氏名とが異なっている場合も同様となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ※本人確認書類をご提示いただけない場合、カードのお渡しができません。
  • ※本人確認書類は有効期限内のものに限ります。

顔写真付きの本人確認書類をお持ちではない方について(※書留郵便でカード発送いたします)

▼アップロード可能な本人確認書類等
  1. 【1】本人確認書類
    • ・健康保険被保険者証
    • ・国民健康保険被保険者証
    • ・年金手帳
    • ・後期高齢者医療保険証
    • ・その他公的書類
  2. 【2】住所確認書類
    ※領収日付・氏名・現住所が記載されていて、発行日または領収日から6ヶ月以内のもの
    • ・公共料金領収書(電気・水道・ガス・固定電話・NHK)
    • ・国税・地方税領収書
    • ・納税証明書
    • ・各種社会保険料領収書
▼アップロードについて

以下A・B・Cの中のいずれかでアップロードをお願いします。

  1. <A>上記の【1】の中から、現住所が記載されているものを2点
  2. <B>上記の【1】の中から、現住所が記載されているものを1点と、上記の【2】の中から、ご本人または家族名義のものを1点
  3. <C>上記の【1】の中から、記載の住所が現住所と異なるものを1点と、上記【2】の中から、ご本人名義のものを2点(※)
    ※うち1点は、家族名義のものでも可
  • 〔ご注意〕【2】住所確認書類について、お申込みご本人と姓が異なるご家族名義の場合は、住所確認書類の余白部分にお申込みご本人との続柄を記載した画像をアップロードしてください。
  • ※対象の本人確認書類等でご本人様確認ができない場合、住民票のご提出に関する案内状を郵送し、住民票の写しのご提出をお願いする場合がございます。
お申込みの際のご注意
  • ●お申込みになるご本人様がご入力ください。入力内容に基づき所定の入会審査をさせていただきます。
  • ●審査の結果、お申込みの意に添えない場合もございます。
  • ●お申込み後、ご本人様確認のため後日ご自宅またはお勤め先にご連絡させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • ●20歳未満の方は、親権者の同意が必要となります。親権者様へ同意確認のお電話をさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
  • ●入力する際は、あらかじめお手元に以下の内容をご用意ください。
    • ・ご自身または世帯主のお勤め内容(電話番号、会社業種、所属部課、勤続年数、従業員数、年収)
  • ●SSLについて
    • 入会申込フォームでは、セキュリティレベルを向上するために、一部のサービスにおいてSSL暗号化通信(セキュア・ソケット・レイヤ)を用いています。
      該当するサービスをご利用いただく場合には、ご利用のウェブブラウザが128ビットSSLに対応していることが必要となります。
      セキュリティ機能に対応したウェブブラウザを使用することで、お客さまが入力される本名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信します。
      万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
      なお、ファイアーウォールなどの設定により、当該ページををご利用いただけない場合がございます。


ご不明な点がございましたらファミマTカードサービスデスクへお問い合わせください。

ファミマTカードサービスデスク(9:00~21:00 年中無休)
0120-230-553
0570-064-230(携帯電話・スマートフォン)
IP電話および携帯各社のかけ放題プランご利用の方は「06-7635-2699」へおかけください。


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